こんにちは(」・ω・)むじなるです。
今回のおすすめwebサイト、僕の好きなアイドルグループ
「ホロライブ」の公式サイトを紹介しようと思います。
すごく細かいことはかけないと思いますがこのサイトの全体を
思ったことを垂れ流しで書いていきます

トップ画面

まずはここ。サイトを開いてすぐのこの画面(画質が荒いのはすみません)

まず、全面的にタレントたちのライブ映像を流してこのアイドルグループが本格的に活動しているのが
少しでもわかる(可愛い)
そして、右上に見出しを出してわかりやすく、素早く情報を手に入る事ができる。
いいですねぇ、どんな曲を出しているのか、どんなグッツを出しているのか。
そうゆうことをパッっと見れるのはすごくありがたい!そんな画面です。

配信スケジュール

さっきの画面を下にスクロールしたらすぐに出てくるこの画面

今誰が配信しているか、いつ配信するかが細かく表記してくれます
(右上のやつがついてきたんだが)
そしてちゃんとスケジュールのところにカーソルに合わせれば配信にとばしてくれます
これですぐに見にいけるよ!やったね!

公式動画一覧

お次は公式が出している動画一覧じゃい

画像を見ればわかると思いますが、MV・バラエティ特化の動画・告知やラジオなど…
公式も面白い動画を出してくれている!
…あと、ホロのぐらふぃてぃ(通称:ホロぐら)これを見て内容を理解した人は
疲れています、ゆっくり寝ましょう。

ニュース

ここは見出しどうり、ホロライブのニュースが色々のっている

コラボやグッツ情報、ホロライブ公式に関係することいっぱい書いてくれているっ!
(書くことが無くなってきたぞ)

イベント情報

こちらは特に大型ライブなどの情報が書かれている

今(5/21)だとホロEN・ホロJP5期生のライブ情報が書いてあるぞ!
このライブ、バーチャルだからと言って甘く見ないでほしい!(脱線)
なんなら、ホロライブ公式YouTubeが無料で少し見せてくれる!
ぜひ、一度でも・少しでも見てもらいたい!すごいから(語彙力)

所属タレント一覧

こちら最後、タレント一覧じゃい!

うひゃー可愛い。全員それぞれ個性がありそれが良い!
…んん、取り乱しました。
こちらまあ見出しのとうりタレントが全員そろっています
そして、それぞれのタレントをクリックすればそのタレントの細かいことが書いております

おわり

当たり前だと思うがこのwebサイトを検証してみたら、やはりレベチ、
もしかしたらこうゆうのを作っていくのか…マジ?
と、ちょっとヤバイかもと思った。
だけど、考えてみてこれが作れたら最高かもっておもいましたw
とにかく、今回はこれまで、見てくれてありがとう

コメントする

コメント記入欄